ふろめんどくさい

明日仕事か…もう寝なきゃ。まだ風呂入ってない。風呂がめんどくさい。仕事やめたい。

腰と巾着の九州の旅③〜熊本・大分編

腰と巾着旅の続き

flomeant.hatenablog.com

 

阿蘇で巾着が阿蘇牛のハンバーグを落とした翌日、早朝5時

 

巾着「うわあああ!!!」

気持ちよく寝ている腰の布団を引きはがした

 

腰「!?!?!」

 

巾着「さ!早く用意して!行くよ!!」

 

 

ひどい・・・車から朝日を拝みました

f:id:flomeant:20161018225631j:plain

 

太陽が昇りきったあとの山頂からみる阿蘇山。この景色すごく良かった。でも活火山だったなんて知らずにはしゃいでたけど、最近噴火があって、すごく大変な地域なんだなと改めて思ったのであった

f:id:flomeant:20161018225849j:plain

 

山を越えていく間に複数箇所で土砂崩れが起こった後で、これは地震の影響だった。行ってみないと分からないことはたくさんあるな

 

山を越えて丘が連なる箇所をドライブ、早朝に起こされたことを許すくらい素敵な景色だった。そこから向かった先は・・・

 

f:id:flomeant:20161018230252j:plain

TAOの里!!

DRUM TAO知ってますか?

世界に通用するエンターテイメントを目指す和太鼓(だけじゃないけど)グループ

 

あんまり良く知らねーわって人はこちらを

http://www.drum-tao.com/main/whoweare

 

なんで行ったかって

 

それは

 

巾着がファンだから

 

 

DRUM TAOが毎年夏に夏フェスという催しを大分県で開催。

超絶コミュ障の巾着は行きたいけど行く人がいない。

 

巾着「1人でも平気だけど、1人で楽しむなんてなんか腰に悪いから腰も来ていいんだよ」

 

腰「行きたい!」(ただの旅行好き)

 

 

DRUM TAOをほぼ知らなかった私が行って、

食べたり飲んだり、演奏みて、メンバーと写真撮ったり

 

散々ツンデレを発揮する巾着を引っ張って、好きなメンバーと写真撮らせたり

 

 

やだ・・・楽しい!

 

f:id:flomeant:20161018230938j:plain

そして出会って初めて見た、巾着の本当に嬉しそうなところを!

 

よかった、行って良かった

 

来年も行けるといいなぁと思ったり

 

 

最後まで堪能して大分の宿へ向かう

その途中に腹ごしらえしたのが

retty.me


亀正くるくる寿司!有名らしく列が出来ていた、しかもまだ明るいのに目当てのネタは売り切れている。

 

しょんぼりしながら、それでも寿司を頼むと

f:id:flomeant:20161018231551j:plain

 

ネタ・・・でかい!!

 

我々は欲張りで譲り合ったり分け合うことをしないため、

同じネタをそれぞれで注文するから、こんなに食べられないわ、ってくらい皿がたまる

 

そして腰気づきました

やっぱり九州の醤油は甘い、そしてシャリも甘い

 

九州の人が東京に来て寿司食べたらどう思うんだろう

 

とりあえず

 

うまいとかそう言う前に、お腹いっぱいすぎて無理

 

今日もソフト食べてない。

でももうお腹いっぱいでそんなこと言ったら、

「今腹一杯だから食べ物の話すんなよ!」って言われそうだから黙ってた

 

広告を非表示にする