ふろめんどくさい

明日仕事か…もう寝なきゃ。まだ風呂入ってない。風呂がめんどくさい。仕事やめたい。

腰と巾着の九州の旅①〜宮崎編

この前ふと思い立って巾着と旅をしてみた。

場所は九州。宮崎、熊本、大分と巡る旅だ。

 

巾着からのリクエストは3つ

・ソフトクリームを1日3回食べるから美味しいところを探しておくこと

・昼と夜は美味しいご飯を食べたいので探しておくこと

・あとは何でもいいから見たいとこ決めておいて

 

私は調べた、仕事の合間をぬって、むしろ仕事中の時間をつかって調べた。

 

そして当日…宮崎に向けて出発!

到着して早々ファーストソフトクリームスポット、宮崎空港内のPalm

tabelog.com

 

しかし、我々が求めていたのは普通のソフトクリームだったのだが、マンゴーソフトしかない・・・!

迷ったがここは邪道を攻めてはいけない。ファーストスポットをスキップした。

 

レンタカーを借りて求められていた美味しいご飯どころへ。目指すは回転寿司の寿司虎!

retty.me

 

炙り寿司なら右に出るものはいない!さあすぐ向かうんだ巾着。

腰は運転が苦手なため巾着が全ての運転をまかされていた。

 

ナビ通り進み、次を左折すればあとはまっすぐだったその時。

 

巾着「あ、左折忘れた」

 

腰「・・・・」

 

巾着「あ、やばい有料道路入っちゃった。でれない」

 

腰「・・・・」

 

巾着「あ、すぐ出口があった。さすがわたし」

 

みえてくる料金所。

 

料金所のおっさん「130円になりまーす(にやり)」

 

たった数百mの道路で料金を取られるとは・・・!!!

完全に罠にはめられた気持ち。そのままどうにか寿司屋に到着。

 

炙りのメニューがものすごく一杯あった。醤油の味が九州独特であったが、ネタはうまかった。

f:id:flomeant:20160922202233j:plain

 

そしてそのまま鵜戸神宮へいった。

ここで新たな巾着の才能を発見した。

腰のiPodをシャッフルして流したところ、その曲を知らないにも関わらず声だけでどのアーティストが歌っているか当てることができるのであった。

新旧全て、正解率98%。巾着のこの才能をどこかに生かしたい。

 

f:id:flomeant:20160922203009j:plain

鵜戸神宮は霊石亀石と呼ばれる石のくぼみに運玉と呼ばれる石を投げ入れて、うまく入ると願いが叶うと言われている。

 

 

 

当然入らなかった。

 

 

 

夜は宮崎鳥を食べに焼き鳥屋へ。意外と普通だったー。

 

そしてさらにデザートで夜中までやってるフルーツパーラー。フルーツ大野へ!!

retty.me


 

間違いのない味!

f:id:flomeant:20160922203540j:plain

楽しかった。

 

 

そして夜。

巾着はふろめんどくさい病を発祥させた。

 

 

あ、ソフトクリーム3回食べてないけど黙っとこう。

広告を非表示にする