ふろめんどくさい

明日仕事か…もう寝なきゃ。まだ風呂入ってない。風呂がめんどくさい。仕事やめたい。

安室奈美恵『Hero』がファンへのメッセージだったらと思うとヤバい

オリンピック始まってますね。

どのチャンネルで観戦していますか?もちろん私はNHKしか観ていません!

 

なぜならNHKリオ五輪テーマソングが安室奈美恵さんの『Hero』だからです!!


安室奈美恵 / New Single「Hero」Music Video -short ver.-

 

MVはオリンピックをイメージした青、緑、オレンジをベースに3階層に別れて構成されていて、いつものガンガン踊る感じではなくまったりとゆったりと神を鑑賞することができます。

 

歌詞はぱっと聴いた感じだと出場選手を応援しているように聞こえますが、よくよく聴いてみると、

「あれ、これって神からファンへのメッセージじゃねーの」と思ってしまう私は頭がちょっとどこか飛んでいる、夏の暑さのせいだと思いたい。

 

いろんな色で染まる 世界で一人で

振り向かなくてもいい

今までの君のままで進めばいいから

あきらめないで everyday

 

この辺はめっちゃ選手を意識して書かれているように思う。

 

でもこれとか

 響く声に そっと耳傾ければ

離れていても みんなの想いが

今まで私の背中を押してくれたよね

 

これとか

どこまでも

君のために走る

永遠に

輝くあの星のように 

 

ファンに歌っているように思ってしまう。

いや、これはちゃんと根拠がありまして、2002年に発売された『I Will』という神が作詞したファンへのメッセージソングがあって。そこで歌われていることと似てるなぁと思っているのです。

 

遠いけど いつも

すぐそばに 感じてる 

 

とか

 

言葉にできないこの思いを 歌い続けていたいから

見つめていてね いつの日にもずっと and  I will be with you 

 

とかね、いや全然違うじゃねーかという巾着の声がどこからか聞こえてきそうですが。

要は離れていても声は届いているよ、っていうのとみていてくれるなら君のために歌うよっていうことじゃないですか!と。

 

両方聴いてみるときっと気づくことがあるはず。そういう妄想を楽しみに生きています。

 

Hero

Hero

 

I WILL

I WILL

 

NHKのテーマソングなんだから今年こそ中継でも良いから紅白でないかなーとか思ってます。

 

今年のライブでこの曲がどういう演出でどう歌われるのかとても楽しみ。

個人的にはオープニングにいきなりこないかなーと予想。

 

 

広告を非表示にする