ふろめんどくさい

明日仕事か…もう寝なきゃ。まだ風呂入ってない。風呂がめんどくさい。仕事やめたい。

【婚活日記第3回】KOSHI巾着の真価

婚活日記第2回のつづき

flomeant.hatenablog.com

 

え、ちょっと待って、今なにか幻聴が聞こえた。同棲?結婚?我々のような1人大好き負け組アラサーOLには無縁の単語聞こえた。

クリエイティブ負け組女子(以下、ク負)「まー結婚願望ないっていうのは本当だけどさ、むこうが結婚したがってるし、親もいい歳だしね〜。そろそろかなって」

ちょ、待てよ。君そもそも彼氏いるの?妄想?妄想の彼氏なの?一緒に漫画読んでキャイキャイしてたじゃん。2次元の世界でキュピキュピしてたじゃん!

ク負「つき合い始めてから、かれこれ10年は過ぎてるかな」

怒りの顔

騙したなああああああああああああ!!!! ※騙してない

 

ク負「まぁでも、結婚しても何も変わらないよ。相手にも自由にさせてもらえてるし、今まで通りだと思うよ」

嘘よ!そんな台詞を吐きながら嫁いでいって、『幸せな家庭』というブラックホールに吸い込まれて帰還しなかった女どもを私は何万人と見てきたわ!!

ク負「金持ちと結婚するわけじゃないし、楽して稼ぐ方法はこれからも考えてくつもりだよ。まぁ腰巾着のアンタ1人養うくらいわけないから安心しな」

嘘よ!信じないわ!そんな甘い台詞を吐いたって、子供ができれば手のひらを返すように私を捨てるのよ!ていうか今さりげなく私のこと腰巾着って言ったろ!表出ろ!

 

まずい、まずいわ。

恐らく彼女はこの1年内に結婚をするだろう。すぐに子供は作らないとしても、2〜3年内には産むかもしれない。

腰巾着に残された猶予は長くても3年…。

引きちぎられる前に、ぶら下がる新しい腰を探さねば!

 

第1回から読んでやってもいい人はこれをぜひ

flomeant.hatenablog.com

 

広告を非表示にする