ふろめんどくさい

明日仕事か…もう寝なきゃ。まだ風呂入ってない。風呂がめんどくさい。仕事やめたい。

腰と巾着の九州の旅④〜ラスト・大分編

腰と巾着の旅の続き flomeant.hatenablog.com 楽しかった旅も最終日 帰る前に願いが叶うと有名な宇佐神社へ行った 向かうまで巾着は、道を間違え、パッシングしようとしたらウォッシャー液を出すという古典的なミスを連発していた。さすがすぎる。 宇佐神社…

松茸を絶賛する男は好きになれない

どうも、巾着です。 独り身の老後が不安すぎて、こんど不動産投資のセミナー行ってきます。 この前、友人が「とりあえず会ってみて!」とゴリ推しする男性とお食事に行ってきたんですよ。 「収入もばっちり、年齢的にもばっちり、性格的にもばっちり!非の打…

腰と巾着の九州の旅③〜熊本・大分編

腰と巾着旅の続き flomeant.hatenablog.com 阿蘇で巾着が阿蘇牛のハンバーグを落とした翌日、早朝5時 巾着「うわあああ!!!」 気持ちよく寝ている腰の布団を引きはがした 腰「!?!?!」 巾着「さ!早く用意して!行くよ!!」 ひどい・・・車から朝日を…

写真の価値?そんなものないない

どうもご無沙汰しております、巾着です。相変わらず腰の巾着してます、巾着です。 婚活? コン・・・カツ・・・? どこかで聞いたことのあるような・・・懐かしい響き・・・。 ってくらい、そんなものしてません。 もうマンション買おうかなって思ってます、…

腰と巾着の九州の旅②〜宮崎・熊本編

腰と巾着の旅の続き flomeant.hatenablog.com 2日目の朝、腰が行きたいと言っていた高千穂峡に向けて出発した。 まずその日のファーストソフトクリームスポットに寄る 美味しかったが巾着を心から満足させることはできず。 数時間車を走らせて高千穂に到着。…

腰と巾着の九州の旅①〜宮崎編

この前ふと思い立って巾着と旅をしてみた。 場所は九州。宮崎、熊本、大分と巡る旅だ。 巾着からのリクエストは3つ ・ソフトクリームを1日3回食べるから美味しいところを探しておくこと ・昼と夜は美味しいご飯を食べたいので探しておくこと ・あとは何でも…

私の考えるオリンピズムを体現していたリオオリンピックの素敵な出来事

リオオリンピック終わりましたね。これからまだパラリンピックも始まります。 今日は、腰が勝手に考えるオリンピズムを体現してたオリンピックの素敵な出来事を紹介します。 私は運動が全くといっていいほど好きではなく、体育の授業だけはどうしても解せな…

安室奈美恵『Hero』がファンへのメッセージだったらと思うとヤバい

オリンピック始まってますね。 どのチャンネルで観戦していますか?もちろん私はNHKしか観ていません! なぜならNHKのリオ五輪テーマソングが安室奈美恵さんの『Hero』だからです!! 安室奈美恵 / New Single「Hero」Music Video -short ver.- MVはオリンピ…

【宝くじ日記第6回】当選金の行方

前回の続き flomeant.hatenablog.com 3月のある日、10万円分の宝くじを購入した結果24,000円の当選金を手に入れた腰と巾着。 腰と巾着って何よ、って人はこちらをまず読んでやってよければ読んでください。 24,000円を楽しく美味しいものに使おうと決めた。 …

世の中はどうしてこんなにも不公平な事ばかりなのか

こんなのに夢中になってる女(わたしの相方・腰)に結婚前提の彼氏がいてこの私に5年彼氏がいないなんておかしすぎる… ちなみに彼女はエドモンド本田の使い手らしい。おかしすぎる…

恋の駆け引き?そんなの私くらいになると朝飯前ですけど?②

前回のつづき flomeant.hatenablog.com 何が功を奏したのかはさっぱりわからないが、 合コンでちょっと気になった男性から見事に連絡をもらえた巾着こと私。 『ご無沙汰してます!先日の飲み会でご一緒させていただいた●●です!元気してますか?もしよかった…

恋の駆け引き?そんなの私くらいになると朝飯前ですけど?①

どうも、恋愛シロウト改め恋愛マスターに昇格しそうな巾着です。 いや実はね、死ぬ思いをしたあの合コンと、男性の鼻の穴に指つっこんだあの合コンでちょっとすてきだなっておもう男性がいたんですよ。(どちらも同じ人ね) でもわたし、ひたすらサラダとか…

恋愛シロウトが告白されると大惨事になる

みなさん告白って結構されるんですかね。 週2~3回とかやっぱされるんですかね。 こちとらシロウトなんでね、告白とか、ほんとされないんですよ。 そんな私に告白してくるという猛者が現れたんですが、 こちとらシロウトなんでね、そういう時の神対応とか…

安室奈美恵『Mint』より『Chit Chat』がすごくいい!

突然ですが私、安室奈美恵さんがめちゃくちゃ好きなんですよ。どのくらい好きかっていうと、新曲がでればCDを初回限定でDVD付きで購入し(このご時世にCDを買うということ!)、ツアーが始まれば全国各地まわって参戦し、毎日YouTubeで新しい動画がアップさ…

【宝くじ日記第5回】10万円分の宝くじを買うといくら当たるのか検証結果

前回の続き flomeant.hatenablog.com 仕事を辞めるために大金を手にするべく、宝くじを10万円分購入した腰と巾着。 3月のある日、当選結果を確認するために都内某所に集合した。 いざっ!! 夢いっぱい!笑顔いっぱい!宝くじ! ひたすらチェック 10枚に1枚…

【宝くじ日記第4回】はじめての大人のおつかいつづき

前回の続き flomeant.hatenablog.com 御徒町で駅の目の前にある宝くじ売り場を見つけられず迷う巾着 腰「とりあえず駅前だから見つけて!てか前に2人で行ったことあるから」 巾着「あった!でも信号待ちだ!」 ひとまず見つかったとのことで私は安心し、私の…

合コンにおけるプロとアマの違い

まさかこんな短期間に合コン記事を2回も書く事になろうとは思ってもみなかった。 私のような者が行ったばっかりに、死ぬ思いをしたあの合コン。 もう二度と行くか!と誓い、日々を過ごしていた。 ところがだ、 先日、あの地獄の合コンの誘いをくれた友達か…

【速報】歴史はこうして繰り返す

ついこの間、合コンなんて2度と行かない! と誓ったはずなのに 飲もうよと誘われて向かった先が 合コンだったんだが。 丸裸で戦地に放り出されたんだが。 たすけて!!!

【宝くじ日記第3回】はじめての大人のおつかい

前回の続き flomeant.hatenablog.com 2月某日。私(以下、腰)の事前調査により大安よりも縁起のいい日だという天赦日。 仕事を先に終えた腰がまずは御徒町の宝くじ売り場に向かう。山手線に乗り換えて、数駅で到着するはずがなかなか到着しない…。 「あかー…

合コンなんて死ににいくようなもの

わたくし巾着、必死なんで、 婚活サイトに飽き足らず先日合コン行ってきました。 その時のわたしに全力で言ってやりたい。 まて!はやまるな! 過去の合コンで成功体験があったか!?ん!? いつもボロ雑巾みたいになって帰ってくるじゃないか! 悪い事は言…

【宝くじ日記第2回】宝くじを当てる方法

宝くじ10万円買ってみよう!

【宝くじ日記第1回】世の中は金がすべて

宝くじ当てて仕事を辞めよう!

【婚活日記第11回】巾着、選り好んだ結果

ついに巾着がターゲットを決める!?

【婚活日記第10回】巾着、選り好む。

沢山の人からのメッセージ。巾着は見極められるのか!?

【婚活日記第9回】巾着、モテはじめる。

巾着にまさかのモテキ到来!?

【婚活日記第8回】Q・巾着プロフィール

巾着のプロフィールが着々と出来上がるが問題がありすぎる

【婚活日記第7回】破・巾着プロフィール

巾着のプロフィールについて

【婚活日記第6回】序・巾着プロフィール

まずは婚活サイトに登録だ!

【婚活日記第5回】KOSHI巾着、電波の波に乗る。

一番出会える婚活サイトを探すべく巾着が奮闘する!

【婚活日記第4回】KOSHI巾着、閃く。

追いつめられた人間がひらめいたこととは…

【婚活日記第3回】KOSHI巾着の真価

婚活日記第3回。ぶら下がろうと思っていた腰に相手がいた…

【婚活日記第2回】KOSHI巾着、始動。

婚活日記第2回 腰にぶら下がることを決めた巾着の運命やいかに…

【婚活日記第1回】人はなぜ働くのか?

働きたくない…そんな時人はどうするか

このブログについて

このブログはアラサーもとうに越え、アラフォーに差し掛かっている世代のOL2人組によって運営されています。 同じ会社で働くわたしたちは、毎朝仕事に行きたくないと嘆き、毎晩明日が来ないでほしいと願っています。 ある時間になると諦めて明日の準備をし…